世界が近づく、毎日が響きだす。☆MTV シティカード☆
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ステキな街へサイクリング
2006 / 05 / 01 ( Mon )
お仕事の出張ついでに2泊3日で遊びに来ていた日本からのお客様も無事にSTUTTGARTメインステーションまで送り届けました

メインステーションで見つけた大きな大きなパン   メインステーションで見つけた大きな大きなパン2
メインステーション内には様々なお店が入っていて歩いているだけでも楽しいです。

その日はメルセデスベンツが当たる!っていうアンケートもやっていて、トーマスが記入してきたので、当たりますようにっ!
(でも当たったら即売って違うのを買いたいんだ~ あ、こんな気持ちじゃ当たらないよね)


帰ってきてからは 二人ともどうしても体を動かしたくて、サイクリングで少し遠くまで行ってみようという事になり、取りあえずはルートヴィヒスブルク宮殿(Residenzschloß Ludwigsburg)へ向かう。
※18世紀初頭にヴェルテンベルク公爵エバーハルト・ルートヴィヒの夏の離宮として、フランスのヴェルサイユ宮殿を模して造られた。
これこれ Residenzschloß Ludwigsburg

ドイツらしい?マクドナルド   パレス1

やっぱりLudwigsburgのマクドナルドだからこうなのかね?

          パレス2

中に入るのは少し後にして、ちょっとネッカー川沿いを走ろうよ~となってネッカー川沿いのサイクリングロードを走るとなんと気持ちのいい事!

川沿いのサイクリングロード1  川沿いのサイクリングロード2

途中ベンチで川を眺めながら休み、ここでトーマスとも思いがけず色んなことについて語りあった。

ネッカー川   のほほん動物 いやされるなぁ

途中、この川に生息する生き物などの写真と名前が書かれた説明看板があったので、「あの鳥は○○っていう名前なんだね~」なんて観察。
この川で良く見られる鳥や魚などの説明看板   ネッカー川2

と・・・ 更にサイクリングを続行しようとしたその時。
思いがけず 私の自転車ったらパンクなんてしちゃったりして プーッ もう笑うしかない っていうカンジです。
まだLudwigsburgかと思っていたのんきな二人は駅に戻ろうと思ったけれど、通りすがりのご夫婦に聞いたら なんと Ludwigsburgから数キロ離れた所にいる事が発覚。
そして近くの駅を教えてもらい、そこの駅まで自転車をひいて歩きました。

こんなついてないのに なんで歩きながら幸せ~と思えるのだろう? そう!トーマス王子と一緒だからー
 (失礼いたしました・・・)

          川へジャーンプ
 川では小さなカヌーの様な物に乗ってジャンプしている人達をみたり・・・
な なんと その先にはビアガーデン発見!

飲みたいね~ と二人でにやっと顔を合わせて スキップ状態でビアガーデンへ向かう
ビアガーデン1   ビアガーデン2
ちなみに腹ごしらえまでして 幸せ度満点

          古い線路
        古い線路を歩く子供達


Marbachという駅までもう少しという時に あら? ステキな町発見!
ちょっと 興味で少し足を踏み入れると・・・

教会   古いお家

シラーの生家 なんて書いてあるおぉ!なんか、もしかしたら見ていく価値ありありな町なんじゃないの?
          シラーの生まれたお家 

  シラーの生まれたお家についてた   シラーの生まれたお家についてた2
と 思った瞬間に 「ちょっと見ていこうか、後は何も用事がないし」と切り出すトーマス! さすがだねっ(・・って何が流石でしょうか・・)

石畳   古い町

街の門   坂道

自転車をとめて しばらく町を散策した後 再び駅へ向かう。
ドイツの電車は自転車と共に乗っている人をけっこう見かける。自転車は犬料金と同じチケットを買わないといけないみたいだけれど、週末と祝日は無料との事。

          電車の中の自転車

まさか電車で帰るとは思わなかったな~

電車からの眺め1   電車からの眺め(ネッカー川)



人気blogランキングへ  応援クリックしていただけたらウレシイです!DANKE!
イベント事・休暇・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お出かけランチ&お茶はサイコー | ホーム | フルーリングスフェスト(春のフェスティバル)>>
コメント
--ふと・・・--

写真v-212を見て思ったのですが。。。

ドイツって曇りがち!?っていうか、ドイツも広いから、そのエリアってことで。。。v-277
今頃はそういう時期なのかしら??

追伸:人生糾(あざな)える縄の如しってなもんで、luckyなコトとunluckyなコトが順番ずっこでやってくるんだって。だから、落ち込んだ後にはきっと・・・ネv-485



by: yaha * 2006/05/02 03:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/02 05:50 * [ 編集] | page top↑
--森の民族!--

ドイツ人は特に散歩とか 森を歩くのが好きと聞いた。 食後の散歩もかなり 長いと聞きましたが 本当でしょうか?
でも美味しい空気吸うっていい事だよね。
日本では考えもしなかったけど。
綺麗な空気を思いっきり吸うと 生きてるって感じがするよね。
by: ゆづなんど * 2006/05/02 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Antwort--

v-1 yaha姉さんへ
うん、STUTTGARTは曇りが多いかもね~ でも今週はお天気が良くてとっても気持ちがいいです。
お天気がいいとみんな積極的に外にでて日光浴をしたり、バルコニーやお庭でお茶をしたりするよ。
今日は私もバルコニーで読書な日をすごします。5.3の自己研鑽でございます(笑)。

v-1 ゆづなんどちゃん
お久です。
散歩、ウォーキング、サイクリング などをする時間をすごく大切にとりますね。 散歩は気軽だけど、特に運動としてジョギングやサイクリングする人たちの格好はとっても気合が入っています。みんなアスリート選手の様☆
とにかく家でゴロゴロしてる人なんかいないんじゃないかと思うよね。
by: mayu * 2006/05/03 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayuindeutchland.blog61.fc2.com/tb.php/24-daab376a
| ホーム |
